合宿~夏の大分~

ウェブ担当のオヤマです!

 

9月は一回も更新できずにすみません・・・

 

今月こそは複数回を!w

 

 

まずは前回の更新の時に書いていた合宿について。

 

大分に行ってきました!

 

【初日】

日田豆田町

サッポロビール工場

慈恩の滝

湯布院(旅館)

 

8時半に学校に集合しまして出発!

ここで合宿のしおりを配布。

 

今回の合宿のテーマは・・・

『夏の大分で思い描いた写真を撮ろう!』

 

今回の参加者は約30人!

初めての夏合宿でしたが、多く集まりました!

 

 

まずは日田の豆田町

日田の酒蔵、町並みを写真におさめました。

みんな暑いなか一生懸命シャッターをきってました。

 

続いてサッポロビール工場

ここでは工場見学をして、ビールができるまでを学習しました。

 

見学のラストは、成人組はビールの試飲なんかもしちゃいました。

昼間からのビールは格別でしたよー!

 

続いて、慈恩の滝

ここでは滝の流れをどう写真におさめるかが難しく、みんな試行錯誤しながら

シャッターをきっていました

暑さを緩和してくれる水しぶきがとっても気持ちよかったです

 

あっ・・・何人かはテンションあがってびしょぬれになってました(笑)

 

その後は旅館に向かいました

 

旅館についたあとは金鱗湖へ

湖を一周しながら写真を撮りました。

一周すると映る情景も違って楽しかったです。

鏡のように湖に反射する風景や夕日がきれいでした

 

夜は旅館で夕食、温泉を楽しみました。

 

何人かで夜中に夜空を眺めにいきました。星空はいいですね!!

残念ながら写真はなかなかうまくとれませんでした・・・次こそは!!

 

さてさていよいよ二日目。

二日目のコースはこんな感じでした!!

 

 

湯布院散策

耶馬渓

飯塚

 

朝、旅館を出て、まずは一日目の続きで湯布院散策

それぞれ行きたい場所に行きました

 

写真を撮る合間に、お土産を選んだり、食べ歩きをしたり

いろいろと楽しい湯布院散策でした

 

合宿ラストの撮影場所は耶馬渓!!

 

 切り立った崖・崖・崖・・・

トンネルすごかったです・・・

 

そのまま一行を乗せたバスは飯塚へ。

みんな疲れていたようでぐっすりでした。

 

 

今回がはじめての合宿だったのですが、うまく言ったのではないかと思います。

これも合宿の企画担当のおかげです。ありがとうね! 

 

改善を必要とする点もいくつか見えたので、今後の合宿をさらにいいものにできたらと思います。

 

長くなりましたが、それでは。